rainbowspirit’s blog

美術について論じます

ゆったり週末

イメージ 1

家の扉の前にあるテラスに、大きなハンモックをつるしています。


今週はとっても忙しかったので、昨日の昼間は、
ハンモックの上でゆっくりと読書をすることにしました。


ゆらーり、ゆらーり、ゆらーり。



夕方近くになると、西陽が差し込んできて眩しくなるので、それまでのひととき。



大の字になってみたり、ころんとうずくまってみたり、ポーズをかえながら、ゆらーり、ゆらーり。


のどかな時間を楽しみました。





ハンモックにゆられながら、ぽんわりぽわわわんととりとめのない想像をふくらませるのが好きです。




今度、石を探しにカリマンタン島に行ってみたいな・・・・・・
どんなところかな・・・・・船で川を下っていくような冒険になりそうだな・・・・・
どんな人たちに出会うだろう・・・・いい石、見つけられるかな・・・・・
次に市場に行ったときには、海ぶどうを買ってみよう、そしてよく塩抜きして酢醤油と生姜で食べてみよう・・・
あ。庭に生えているマコッタデワの実が熟れてきたな・・・あとでスライスして天日干しにしよう・・・
(マコッタデワの実は天日干しにしてお茶にすると体にいいのです。)
冬に日本に帰るとき、何食べたいかな・・・・いろいろあるなぁ・・・・・・
野菜たくさんのマリネ、もつ鍋、讃岐うどん、大トロ、コシヒカリ、キムチ、ふぐ・・・・・
読みたい本もたくさんあるなぁ・・・・・・・・いい香りのお風呂につかりながら読みたいな・・・・
ピアノも弾きたいし、見たいテレビもたくさんあるなー・・・
そういえば、昨日、ロッククリスタルをくれたお客さんはミックジャガーにそっくりだったなぁ・・・・
娘は白雪姫のようにかわいらしくて、なかなか素敵な佇まいの2人だったな・・・・・・・
今日の夕飯は鶏肉のからあげか野菜炒めが食べたいな・・・・・・




いつのまにか、くぅーーーーーーーーーーーっと眠っていました。

昼間、日向でぐっすり眠る犬や猫のように。

だけど動物って、くったりと死んだように眠っていても、
なにか物音や気配がしたらすぐに反応してすぐにしゃきっとするところがすごいな。




のどが渇いていたので、ごくりごくりと紅茶を飲んで目を醒まして、
友人がくれた、日本食スーパーで買ったという、あまくておいしい日本産の金時いもで、
さっそく作ってみました、お菓子風の天ぷら。



お菓子風なので、粉は少量の水を加えてよくこねます。
こねこねこねこね、15分くらい。
それから水を足してゆき、塩を少しだけ混ぜます。
その衣を使って揚げると、もっちりさくさくしてとてもおいしいのです。
バナナを揚げるときも、このやり方で作ります。


さて、出来上がったほくほくのさつまいもを、
冷たいクリームチーズとはちみつと一緒に食べてみました。

口の中で溶ろけるよう。
この3つはとってもよく合いました。
次はバナナで試してみよう。



おなかがふくれたら、またうっとりうとうとまどろんでしまい、

あぁ・・・・・もう陽が暮れかけてる・・・・


いそいでマコッタデワの実をもいで、包丁でスライスしてオレンジ色の太陽の光の下に置きました。
ついでに、ミックジャガーからもらった素敵なクリスタルもよく洗って、夕陽の光の下に置きました。



ゆったりとした1日を過ごせて、大満足でした。

今日からまた、がんばろーっと。












▲∵▼∵▲∵▼∵【バリ島発】パワーストーンとヒーリンググッズのお店「Rainbow Spirit」∵▲∵▲∵▼∵▲

 
      ★カレン・キングストンのスペースクリアリング・ベル 値下げしました♪(¥4800~)

      ★しゃららん・・・と癒しの音色を響かせるシルバー・アクセサリー「ガムランボール」が大特価!!

      ★大人気のリラクゼーションYOGAベル

      ★[限定品多数あり]7つの宝石を使ったレインボー・アクセサリー

      ★お肌にやさしいオーガニックコスメティックやダイエットに最適なスリミングティーもお買い得♪

                                                          などなど



   ◎◎◎◎◎ 【大好評!!】 送料込みで999円以下のアイテム続々登場・・・☆☆☆ ◎◎◎◎◎


                                     
                                                     



   <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<< ネットショップにてお買い求めできます♪ >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

                               ↓

                       http://www.RainbowSpiritBali.com











~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆  Rainbow Spirit  ☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~
~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆    レインボースピリット    ☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バリ島ウブドパワーストーンアクセサリーのお店・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       
          本店  ハノマン通り No.38 (和食レストランYAMATO横)
        2号店  デウィシタ通り (レストランBUNUTE横)
        3号店  サンギンガン通り ウブドテラス2階 (ネカ美術館斜め前 http://www.ubudterrace.com) 



  
       ◆77種類のパワーストーンが店内にずらり!!

       ◆ピンクオパールやピンクトルマリン、サンストーンやルチルクォーツ、スタールビーなど
         めずらしい石ももりだくさん!!

       ◆200種類以上ものストーンビーズでオリジナルアクセサリーをつくってみませんか?

       ◆シンギングボウル、サンキャッチャー、Holy Smoke、スペースクリアリングベルなど
         いろいろなヒーリンググッズもあります♪





                  ・.・.・.・.・.・.・.・.・.・ OPEN EVERYDAY♪ ・.・.・.・.・.・.・.・.・.・