rainbowspirit’s blog

美術について論じます

漢方料理

イメージ 1

イメージ 2

シンガポールにまた行っていました。


今回は、日帰りではなく、1泊しました。


それでも始終、ちゃかちゃかと早歩きしなければならないほど忙しく、


なので、元気になるようなものを見つけては食べて、


束の間の休息とエネルギーチャージをしていました。





元気もりもりメニューナンバー1、漢方ゼリー。


中国語はさっぱり不明ですが、「排除」「毒素」。


おっ!!! 多分これはデトックス効果!!!


「百病」「治療」。


おっ!!! 体にとってもよさそう!!!


金ぴかぴんの店内につつつつーーーと入っていくと、


ずらりと漢方がならんでおり、どうやら、これらすべての漢方のエキスの入ったゼリーらしい。




陶器の器にひんやりつるりんと入った真っ黒い漢方ゼリーが登場。


ゼリーだけを食べてみると、ほろ苦く、だけど、


「これはとってもとっても体にいいアルヨー」という言葉がどこからともなく聞こえてきそうなほど、


体にとてもよさげなお味でした。


急須にはほんのりあまいシロップが入っており、それをかけて食べると、これはもう、大絶品でした。


しゃきーーーーーーーーーーーーーーん!!! 


と、疲れが吹き飛び、たちまち元気がもどりました。


うちの娘じゃないけど、 元気百倍・アンパンマン!!  な、気持ち。




まわりをみわたすと、他のお客さんたちも、一人でふら~っとこの店に入り、


漢方ゼリーをつるんと食し、


シャッキ~~~ン♪ と元気を取り戻してはお店を後にしてゆく・・・


みたいな感じに見えました。










続いては、薬膳スープ。


本当は、行きつけのとってもおいしい薬膳スープのお店がありました。


それを食べるためだけにシンガポールに行ってもいい!! と思わせるほどにおいしいお店がありました。


だけど、去年、そのお店は姿を消してしまい、


ショックすぎてふらふらと眩暈がするほど。





どこかに薬膳スープのお店、ないかな~と思っていたら、


薬膳スープのチェーン店を見つけました。


シンガポールのいたるところにあるようです。


「減圧」 「安眠」 「痩身」 「美顔」 「排毒」など、目的別に漢方を配合したスープのメニューがずらり。


私は、「効能消除疲労」というスープをなんの迷いもなくチョイス。


そうしたら、朝鮮人参や棗、山芋などがたくさん入った、鶏のスープがじゃじゃーんと登場。


五臓六腑にしみわたるぅ~♪ と口ずさみながら、ご飯と一緒においしくいただきました。






こうゆう食べると体が元気もりもりになるような漢方料理のお店がバリにもたくさんあったらなぁ!!!


















    ((((( www.RainbowSpiritBali.com )))))



▲∵▼∵▲∵▼∵【バリ島発】パワーストーンとヒーリンググッズのお店『Rainbow Spirit』∵▲∵▲∵▼∵▲

 
      
        ★カレン・キングストンのスペースクリアリング・ベル 値下げしました♪(¥4800~)

      
        ★しゃららん・・・と癒しの音色を響かせるシルバー・アクセサリー「ガムランボール」が大特価

      
        ★ブルーフローライトやカリマンタン島の石を新入荷しました

      
        ★[限定品多数あり]7つの宝石を使ったレインボー・チャクラ・アクセサリー

      
        ★お肌にやさしいオーガニックコスメティックやダイエットに最適なスリミングティーもお買い得♪

     

                                                     
                                                     などなど



  

     -◎-◎-◎-◎-◎- 【大好評!!】 送料込みで999円以下のアイテム続々登場・・・ -◎-◎-◎-◎-◎-


     


                                                                                  



。・○。・○。・○。・○。・○。・○。・○ネットショップにてお買い求めできます♪ 。・○。・○。・○。・○。・○。・○。・○

                     
                          
                            ↓ ↓ ↓

                  

               (((((  http://www.RainbowSpiritBali.com  )))))











               ☆。・☆。・☆ Rainbow Spirit ☆。・☆。・☆ 


              ★・。★・。★・。★ レインボースピリット ★・。★・。★・。★

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・バリ島 ウブドパワーストーンアクセサリーのお店・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          
                       『 本店 : ハノマン通り店 』

                ひらくとハート型になるジオードアメジストのペア限定入荷しました♪





                       『 支店 : デウィシタ通り店 』

                  10月に新しくリニューアルして新装開店セールやります♪





                       『 支店 : ウブドテラス店 』


                         http://www.ubudterrace.com 
                       






 




  
        ◆きらきら輝く77種類のパワーストーンが店内にずらり

       
◆ピンクオパールやピンクトルマリン、サンストーンやルチルクォーツ、スタールビーなど
         
めずらしい石ももりだくさん

       
菩提樹の木の実(ルドラクシャ)とチャクラの石のブレスレットが人気です

      
 ◆シンギングボウル、サンキャッチャー、Holy Smoke、スペースクリアリングベルなど
        
いろいろなヒーリンググッズもあります♪
 

◆誕生石のアクセサリー、毎月newデザインが登場します♪





           ・.・.・.・.・.・.・.・.・.・ OPEN EVERYDAY♪ ・.・.・.・.・.・.・.・.・.・