rainbowspirit’s blog

美術について論じます

朝市場

イメージ 1

イメージ 2

前世は、あおむしだったんじゃないかと思うくらいに、野菜が大好きです。




野菜を食べないと、元気がわいてこなくなってしまうほどです。





昔から、野菜をむしゃむしゃと飽きることなくおいしそうに食べつづけています。






娘が生まれてから、かれこれ2年以上も、朝の市場に行っていませんでした。


家がスーパーに近く便利なこともあり、ぱったりと。




2月の終わりごろ、ママ友のひとりとおしゃべりしていて、


市場は安いし、新鮮だし、いいよ~とすすめられ、


よし、久しぶりに朝市場、行ってみるか、と翌朝、まだ薄暗いうちに起きて行ってみました。




ほんとだ、安いし、肉とかフレッシュでおいしいし、


それ以来、ほぼ毎日、早朝まだ薄暗いうちに起きて、市場へ。


市場で買い物するためのかごバッグまで買っちゃいました。




まだ暗いけど「こーけこっこぉぉーーー」とニワトリが叫んでる時間に起きて、


お水を一杯ごくりごくりと飲みほして、


背骨をぽきぽきならしてから顔など洗って、


ビタミン1000mgのタブレットを口にぽ~んとひとついれてから、


お財布とバッグを持って、バイクで市場へ。




ぱっと見は、ごみごみしているけど、


実は、スーパーのレジの行列を思えばこちらの方がささっと早く買えます。


まだ朝早くだからかも。




まずはお肉コーナーで豚を買い、


お魚コーナーでかつおみたいなのを買い、


野菜コーナーでは白菜やキャベツ、空芯菜、とうもろこしやにんじん、茄子、トマト、唐辛子・・・いろいろ。


卵や油も買って、


おいしそうなみかんやぶどうがあれば買い、


最後はバリのおばちゃんの手作りお菓子を買って、


重たくなったバッグをバイクに乗せて、ブィ~ンと家にもどります。




家につくころには、世界は 「朝で~す」 という雰囲気の明るさになっており、


いつのまにか、私の目はぱっちり醒めていて、ひとりで朝っぱらから元気もりもりです。


どんなに眠くても、朝市場で買い物して帰ってくると不思議なくらいに体中にエネルギーが迸ります。


こりゃぁもう、ずっとずっと続けていくべき習慣だな、と、思っています。






熱いバリコーヒーを入れて、


さきほど買ったバリのおばちゃんの手作りお菓子をほうばりながら、ちょっと休憩。




それから娘の簡単なお弁当や朝ごはんを作ったり、


野菜た~くさんのお昼ごはん、夕飯も作ります。


常にキッチンに立っているような暮らしぶりです、最近。


いろいろな料理を作って、食べていると、明日はあれ作ってみよう、昼はこれ食べたい、夜はまたあれ食べたい、


などと、食べたい料理のひらめきがとまらなくなります。





今日は、ニュピの次の日の朝なのでまだ市場はやっていないとのこと。


わ~~~ん!!!! 早く明日の朝になれーーーーっ!!!!


と、朝市場を想ってじたばたした、今日の朝でした。


















▲∵▼∵▲∵▼∵【バリ島発】パワーストーンとヒーリンググッズのお店「Rainbow Spirit」∵▲∵▲∵▼∵▲

 
      ★カレン・キングストンのスペースクリアリング・ベル 値下げしました♪(¥4800~)

      ★しゃららん・・・と癒しの音色を響かせるシルバー・アクセサリー「ガムランボール」が大特価!!

      ★大人気のリラクゼーションYOGAベル

      ★[限定品多数あり]7つの宝石を使ったレインボー・アクセサリー

      ★お肌にやさしいオーガニックコスメティックやダイエットに最適なスリミングティーもお買い得♪

                                                          などなど



   ◎◎◎◎◎ 【大好評!!】 送料込みで999円以下のアイテム続々登場・・・☆☆☆ ◎◎◎◎◎


                                     
                                                     



   <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<< ネットショップにてお買い求めできます♪ >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

                               ↓

                       http://www.RainbowSpiritBali.com











~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆  Rainbow Spirit  ☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~
~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆    レインボースピリット    ☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バリ島ウブドパワーストーンアクセサリーのお店・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       
          本店  ハノマン通り No.38 (和食レストランYAMATO横)
        2号店  デウィシタ通り (レストランBUNUTE横)
        3号店  サンギンガン通り ウブドテラス2階 (ネカ美術館斜め前 http://www.ubudterrace.com) 



  
       ◆77種類のパワーストーンが店内にずらり!!

       ◆ピンクオパールやピンクトルマリン、サンストーンやルチルクォーツ、スタールビーなど
         めずらしい石ももりだくさん!!

       ◆200種類以上ものストーンビーズでオリジナルアクセサリーをつくってみませんか?

       ◆シンギングボウル、サンキャッチャー、Holy Smoke、スペースクリアリングベルなど
         いろいろなヒーリンググッズもあります♪





                  ・.・.・.・.・.・.・.・.・.・ OPEN EVERYDAY♪ ・.・.・.・.・.・.・.・.・.・