rainbowspirit’s blog

美術について論じます

バリのお盆

イメージ 1

今日は7カ月に1度やってくるバリのお盆、ガルンガンでした。

おとといくらいからせっせとお供え物みたいなのなどを作る旦那。

普段はまったく、私の旦那は外人なんだ・・・なんて思ったこともないのですが、

こうゆうバリ・ヒンドゥー教の祭日の姿を見ていると、

そういえば、うちの旦那ってバリ人だったんだっけねぇ、と、思い出すのでした。




ガルンガンなので、たくさ~んの南国フルーツバスケットなどいただいたりしました。

ドラゴンフルーツやタマリンド、りんごやオレンジなどなど・・・ うわぁ~い♪

梨が、日本の梨みたいにあまくて特においしかったです。




それから、今日のお昼は旦那特製のサユールナンカと、

漢方で煮込んだ鶏のから揚げとサンバル!!!

お・い・し~~~♪

せっせと料理を作る背中にむかって 

暇をもてあます私とゆめちゃんは ひゅーひゅー!!! などとはやしたてて遊んでいました。


イメージ 2


旦那が田舎のお寺へお祈りにいってるあいだは、

リビングのまんなかにヨガマットを3枚しいて、

そこに枕やら毛布などを持ち込んでころんころんするゆめちゃんみみちゃん。

やがて、ぐっすりと深い眠りに落ちた陽気な姉妹でした。。。


 







\¤\᡼\¸ 2


バリ島の人気パワーストーンショップ『Rainbow Spirit』の商品が

ネットショップでお買い求めできます

いろいろな種類の天然石やアクセサリー、ヒーリンググッズを

バリ島から心を込めて、空輸便にてお送りいたします

    ↓  ↓  ↓  ↓




http://blog.rainbowspiritbali.com/emoji/clover.gifRainbow Spiritのおすすめ商品はこちら♪http://blog.rainbowspiritbali.com/emoji/clover.gif
■ バリ島産 カレン・キングストンのスペースクリアリングベル
■ チャクラごとのスピリチュアルなパワーストーンアクセサリー
■ 7つの宝石を使った虹のアクセサリー
■ ルドラクシャのヒーリングアクセサリー
■ ムスティカラトゥやウタマスパイスの無添加100%オーガニックコスメティック
■ 心を癒すリラクゼーション&ヒーリング楽器・音楽
■ プラチナ加工のスピリチュアルジュエリー
■ ゴールドコーティングのスピリチュアルジュエリー
■ 天使とハートのアイテム
神聖幾何学「フラワーオブライフ-Flower Of Life-」のアクセサリー
             ・・・・などなど